起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

あなたは18年間ブログを書き続けることできますか?

「18年間、毎日更新」し、現在も更新している方がいます。
これがわかった時は、ビックリしました。

そんな彼の名は「かさこさん」です!

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133648j:plain

 

こちらは、本人が誕生日にあたって書いたブログです。
https://kasakoblog.exblog.jp/27107511/

 

現在は
好きを仕事に「かさこ塾」
ということで、発信する手段である、
名刺、ブログ、プレゼン、プロフィールなど、
初心者でもわかりやすい内容でお話されます。

 

受講料は5万円(税込・2/28現在)
更には、再受講無料で、バックエンドもありません!

これって本当にスゴいことです!

 

だからといって、バックエンドを作るとかそういうことは考えず、
またファンも増えている。

 

ブログだけを見ていると、ボケカスなど書いていて、
なまら、とっつきにくいイメージですが、
実際に会うと、本当に常識人と言っていいほどです!

そんな彼が18年間毎日発信を続けています。

内容の良し悪しではなく、これだけでも
「素晴らしい!!」の一点ではないでしょうか。

 

私も1月にかさこ塾受講しましたが、
ここで大きく気づいたのは、写真のこともそうですが、
「文章力」についてでした!

一時期、ブログ自体書かなかった時期がありました。

そんな中、
私のビジネスの師匠(Garciaさん)から文章力について認められていたが、
2人目に認められたのは、かさこさんでした。

複数の方からこうして認められたことで、
再度ブログを復活しようと思い、おかげさまで2ヶ月になりました。

 

18年と比べると、月とスッポンを比べても、
数ヶ月の私はスッポンの足元にも到底及びません。

私の中では
「まずは、私の人間性を知ってもらおう」という目的から、
地道にやっていこうと感じたのであった。

 

ということで、これからも
かさこさんのブログを楽しみに拝見しようと思います^^