起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

京王府中駅に倉式珈琲店オープンしたので行ってみた

京王府中駅は周辺の再開発が終わり、次は駅内の再開発が進んでます。

そんな中、前は京王ストアあった場所を改装し、
新たに「倉式珈琲店」と啓文堂書店(移設)が
先日3月30日にオープンされた。

ということで、
早速カフェ好きの私だが、早速行ってみました。

 

ちなみに「倉式珈琲店」はサンマルク系列のカフェで、
こだわりを追求しているお店です。

基本ホットコーヒーは、サイフォンで1杯ずつ淹れて持って来ます。
なので、サンマルクカフェとは違い、値段も高め設定です。

 

Wi-Fiや電源は基本ないので、ノマドには不向き。
もちろん完全禁煙。
まったりとコーヒーを楽しむという雰囲気です。

 

オーダーしたのはブレンドとティラミス。

・・・なんと、ここは
実はケーキセットにしても値引きがありません!(爆)

 

まあなんということでしょう。(CV:加◎みどり)

 

来たのはこんな感じ

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133720j:plain

出来上がると、サイフォンとカップを持って来ます。

 

あとは、
自分で入れるという流れだが、量は基本1.5杯分くらい

 

少し待ってピラティスのティラミスの到着!

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133714j:plain

こちらがティラミスです^^

 

 

これだけでも、こだわりを感じました^^

さすがオープン初日だったのもあり、そこそこに混んでいた。
店員もまだ不慣れ感があった印象でしたが、これは時間が解決すると勝手に思ってます。

倉式珈琲店は全国区にあるようなので、近くにあるという方はぜひ。

 

倉式珈琲店
http://www.saint-marc-hd.com/kurashiki/