起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

府中駅前に行列ができるラーメン店 〜麺創研〜

東京都多摩地区エリアで有名なラーメン店が
府中市に存在する!

その名は「麺創研」というラーメン店である。

ホームページはこちら
http://www.mensoken.jp

このお店、府中駅前が第一号店で、
府中駅前再開発を経て、現在はル・シーニュに出店中。
いまは府中駅前の他に、
府中本町駅と国分寺駅エリアにも出店している。

ここでの一番のメインは「紅らーめん」である。
先に申し上げておくと、これは看板メニューであるが、
辛いのが苦手なあなたは「みそらーめん」を勧める。
(逆に激辛好きな方は「鬼紅らーめん」を勧めます)

 

今日食べたのは「紅・BLACK」である。

 

f:id:enjoy-eagle:20181017194925j:plain

 

これも胡椒かけまくって、パンチのある味を出しているので、
少し辛いラーメンである。
でもって、焦がし醤油の濃さとマッチしているのがポイント。

実は「紅」と名のつくラーメンは、もう一つ大きなポイントがある。

それは・・・

 

「麺の太さがバラバラ」である!

府中本町のクワトロは、一般のラーメン店と同じ
均一の太さ(HP調べ)であるが、これ以外のラーメンは基本
2mm、3mm、4mm、5mm、6mm、7mm、10mm
と太さがバラバラである。

おそらく他のラーメン店でもこれは聞いたことないだろう。

これを茹でて提供するが、伸びた麺がなく、食感が良い。

いま、ここのお店は
お昼時など行列ができるくらいのお店になっている。

もし府中市にやって来た際はぜひご利用を。