起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

「エアーポート投稿おじさん」はウザいけど、「キラキラ女子」もウザい!

先日、ある記事を見たときに
「エアーポート投稿おじさんの投稿がウザい」
という内容を目にした。

 

記事元はこちら

なぜおっさんはSNSに“空港にいる俺”の写真をアップするのか? 20代女性からブーイング
http://news.livedoor.com/article/detail/14659481/

 

ここに出ている方の言葉を、そっくりそのままパクって返そうと思う。

「20代以上のキラキラ女子が、なぜかお出かけしているとき自撮りで写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。『これから出かけます』とか『ちょー楽しかった』とか。あれ、男性は誰も求めていないのに、なんでキラキラ女子はお出かけするとき自撮り写真でFacebookにアップするんですかね?」

以上である。

 

もっと言おうか。
この記事自体、おっさんホイホイに近いので、

「イケメンは何でも許されるけど、
おっさんは何をしても許されないのでコメントしました!」

「もちろん私の自撮りやスイーツ、食べ物の写真は別です!」

ってはっきり堂々と発言しろ。
そうすれば、説得力アップするから。
(炎上する可能性は高いけどw)

 

 

記事元から考え、話半分で読んだけど、
それでもこいつは「ヴァカ女子」としか言いようがない。

ソーシャルメディア自体は
あなたの思う通りにフィードは出るわけない。

 

また、何を投稿しようと自由だし、
あなたに投稿のやり方を干渉される筋合いはどこにもない。

 

というか、いちいち投稿内容に干渉するヴァカが多いから、
ソーシャル疲れというのがあるんだよ!ヴォケ!

 

文句あるなら、あなたが
ソーシャルメディア本体を運営してからモノ申せ。
いやなら、ソーシャルメディア使うな!

というのが本音。
(もちろん、法的に問題あるというものは別)

 

もう一つ、

てゆーか、そういう持論を展開するなら

「実名、顔出しで堂々と言え!」

所詮「仮名、顔なし」で文句言っても、説得力のかけらもない。
巨大掲示板のなんちゃらチャンネルと同様のレベル。
職場の関係とか言い訳は意味不明なので却下!

 

さらには、Facebookの友人数やTwitterフォロー数見ても、
まったく橋にも棒にも触れない。
挙げ句の果てにはTwitterは鍵アカウントw

せめてそういうこというなら、
FB友人数は最低3000名以上、Twitterフォロワー数は最低10000名欲しい。
もちろん、ツールなどセコイ手段は使わず、実力で。

 

そして、
相手に干渉する前に、まずはあなたの投稿内容をぜひ公開するべし。

結局お互い様です。

以上で、ぶった斬りを終わります。