起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

これはひどい!「再配達させない」佐川急便の不在票を公開!

今日、佐川急便から不在通知が届いたが・・・

なんと!

「配達日時」どころか、
「担当者」「担当者電話番号」「お問い合わせ番号」

全部白紙!!
ちなみに「不在通知は1回目」である。

証拠として写真も添付する。(もちろんiPhone撮影)

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133929j:plain
f:id:enjoy-eagle:20180923133932j:plain
表面は問題ないが、裏面は果たして・・・?

 

 

さあ、これで

「ドライバーへの直接連絡できるでしょうか?」

「インターネット再配達できるでしょうか?」

「電話受付での再配達はできるでしょうか??」

できるわけありません!
「再配達やれるもんならやってみな」的な挑戦状を送りつけられた気分です。

 

初歩的なケアレスミスかもしれないが、
ここまできたら「ないな・・・(-_-;)」の一言。

ということで、担当営業所及び本社に連絡。
現在原因調査中。

 

・・・いや、過去にここは

・13時以降の時間指定再配達で出したのに、10時半と超前倒しされた
(午前中寝ている時間なので午後にしたという背景)

・夜に不在通知届き、再配達の希望を出そうとしたら、システムの都合上、一部指定時間を選べず(これは本社システム事案)

と不届き行為が続いている。

 

毎日大変な中、
ドライバー不足で忙しい気持ちもわかるけど、ここまできたら完全にアウト。
ということで公開する。
(お客様センターにもその旨連絡済)

 

【追記】

先日、佐川急便の営業所から電話があり、
原因は

「電話出るなどバタバタして、シール貼り忘れた」

とのことでした。
ケアレスミスだが「さすがにこれはないだろ」という返答し
「今後気を付けてくれ・・・」と言って終わりました。