起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

都内のラーメン店で評判の「味噌一本店」なら、がツンと濃い味噌ラーメンが味わえます!

東京都内に
本格的な味噌らーめんがあるのをご存知だろうか?

ここの味噌らーめんを食べると、
他のラーメン店がかすむほどの味の濃さ。

他のラーメン店に行くことはあるが、
都内にある味噌らーめんはここが最強だと自負しております。

ということで
高円寺にある味噌一を紹介します。

 

味噌一は平成5年に店舗展開し、
高円寺の本店含み10店舗に展開しているが、
せっかく楽しむなら高円寺本店をオススメする。

外観はこんな感じ

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133907j:plain

味噌一本店の外観

 

外観から長くやっている貫禄を感じる。

店内入ると自動券売機で購入し、注文。
麺は太麺と細麺の2種類あるが、オススメは太麺である。

トッピングの一部は1皿20円以上のカンパ方式で
セルフサービス方式となっている。
お皿は小さく、1品目選べ、量は皿に盛れる範囲で自由である。
(メンマ、煮卵、もやし、わかめなど)

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133910j:plain

味噌一本店のトッピング類(一部)

 

 

この日は3種類トッピングを頂きました^^
(カンパ式のトッピングは一部店舗限定で、集めたカンパは全額募金されます)

こうしているうちに味噌ラーメンが出来上がった。

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133918j:plain

基本である味噌一らーめん

 

 

スープはガツンと濃く、太麺とマッチしていた。
もしスープが濃いと感じても店員に伝えれば対応していただけるとのこと。

また、熱々なので、
完食した時は身体中ポカポカします^^
(ここまで熱々なラーメン店はほとんど見かけません)

 

ちなみに、ここのお店、
ドライバーの方も多く利用されるようです。

高円寺駅(新高円寺駅、東高円寺駅)にいらした際はぜひこちらへ^^

 

味噌ラーメン専門店 味噌一
http://www.misoichi.com/index.html