起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

私の「写真撮影について9つの違い」 〜同業者と何が違うか?〜

「好きを仕事に」をモットーの
かさこ塾長であるかさこさんが
【同業者と何が違うか書いてみよう】ということで
Facebook内でネタ振りしていたので、早速書いてみました。
(作成時間30分程度です)

*これらが「同業者と本当に違う」かどうかというより、
過去のアンケートなど含み主観的な判断です。

 

・納品スピードの速さ(撮影日の即日〜翌日納品)

本日現在、即日〜翌日納品率100%
余韻が残っているうちに作業をするのが基本。

 

・「プロフィール写真撮影」は必ず事前打ち合わせ

現場感のあるプロフィール写真を基本としているので、
事前にどんな写真が良いのかなど打ち合わせ。
同時にお互いの人間性を少しでも知るという意図も含む。

 

・「普段のあなた」を引き出す撮影

普段のあなた(自然体)を撮影することがモットーなので、
いわゆる「盛った写真」は撮影しない。
時々ボケネタあり。

 

・人物中心撮影

フィルムで撮影当時、趣味でモデル撮影会撮影し、
陸上自衛隊北部方面美術展の最高位受賞はじめ、コンテストの入賞実績多数
他にYOSAKOIソーランチーム公式撮影や結婚式など行なった。

 

・印象アップはもちろん、売上アップを意識した撮影

 

・雰囲気重視、動きのある撮影

イベントスナップでは、雰囲気を重視し、動きを感じる撮影スタンス

 

・出張専門

都内はじめ、片道4時間圏内であれば、あなたのお住まいまでお伺いします!
(遠いところも要相談)

 

・リーズナブル

撮影代金はリーズナブルに対応。

 

・簡易名刺、チラシ、セルフマガジン作成対応

実はIllustrator使いで、簡易的な名刺やセルフマガジンは作成対応。
(実は名刺、セルフマガジンとも自作デザイン)

 

まだあるかもしれないが、ざっとこんなところかな?

ぜひお時間のある方はやってみよう!