起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

札幌ススキノで評判の「海味はちきょう」なら、海の幸をたらふく味わえます!

もしあなたが、札幌へ旅行行った際は、
海の幸満載のお店「海味はちきょう」をオススメする。
(文中は少しふざけていたり、ダジャレも混ざってるが、これは本当にオススメ!)

 

「海味はちきょう本店」の各種口コミ評価(18.6.11現在)
・食べログ 3.6/5
・ぐるなび 4/5
・Google口コミ 4.2/5

 

地元出身者というのも手伝い、北海道へ行くと必ず

「どこのお店がオススメですか?」

と聞かれるが、北海道は海の幸、山の幸が多く、
お店も海千山千とある。
(*「海千山千」の本来の意味と違って使ってますので、
良い子はマネしないように)

・・・いや本当に多いんだもんw

 

もちろん、行く場所によって地方の特性が違うが、
札幌は観光客が多数行く、北海道の基本スポットである。

そんな札幌の繁華街といえば
「ススキノ(漢字では「薄野」と書く)」である。

 

ススキノにあるお店である「海味はちきょう」だが、
何といっても「海の幸が満載!!」のメニューが揃っている。
観光客が多いように感じるが、最近は「予約しないと入れない」模様である。

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133953j:plain
f:id:enjoy-eagle:20180923133957j:plain
ホッケは丸ごと! 刺身の肉厚さ、脂のノリは見事です!

 

 

この写真はほんの一部であるが、他にも海の幸メニューが満載です!

ここのお店では一番の名物がこれ

 

f:id:enjoy-eagle:20180923134011p:plain

これは抑えよう! 海味はちきょうのメイン! 「つっこ飯」

 

「つっこ飯」である!

シンプルにいくら丼であるが、
中途半端に入っていて、ご飯が見えるいくら丼を見て
「いくら何でも・・・」と後悔した人が多いはず。(ダジャレです)

これでは、いくらさんが後悔します。

しかし、ここのつっこ飯では、
「これでもか!!」と言わんばかりに盛るいくらは圧巻です!

 

更には店員が盛り上げるパフォーマンス付き!

 

ストップしたいときは店員に言うと止められるそうです。
*実際に止めた人はいるかどうか不明(笑

 

ちょっとだけ動画を公開!


ということで、札幌観光の際はぜひ行ってみよう!

 

海味はちきょうのオフィシャルサイトはこちら!
(本店以外にも支店も複数ございます)

https://www.hachikyo.com/ja/