起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

電車の中で化粧している人は「低レベル人間廃棄物」である

先日、こんな記事を見かけた。

電車内で化粧する女性は許せる?許せない?

https://toyokeizai.net/articles/-/227286

 

この話題、いろいろと賛否があるようだが、
私の見解でいうと、男性的にアウト。

もし、私の彼女でそれやったら、即縁を切る。

これが答え。

 

この記事を読んでいて感じたのは、
車内で化粧する理由が「単なる言い訳」にしか聞こえないし、
「家でする時間がない」など、そんなこと言われても、
うちの知った事じゃない。

どうも男性にもあるようで、
車内でひげ剃りしていたという話を聞いたが、同様にアウト。

 

文中、体臭についてのこともあったが、
体臭は「生理現象」であり、回避不可能。
(もちろん方法はあれど、100%と言えないし、事前のエチケットはあって良い)

しかし、化粧については、
「あきらかな物理的行為」であり、回避可能。

化粧している自身は何も思っていないだろうけど、
周りの人で思うのは「この人、はしたない人だ」という印象になるであろう。

要は「はしたない人PR」をしている訳である。
誰も「この人は器用な人」と思ってくれないでしょう。

 

それでも車内で化粧やりたいというならぜひ、

「知人友人や、家族のいる前で、堂々と車内で化粧して欲しい!」

これに尽きる。
そこまで恥も外聞も捨て切っている人はまずいないであろう。

 

以上でぶった斬りを終わります。