起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

【要加入!】他人の車を運転するならぜひ!「1日(24時間)だけの自動車保険」を!

行楽など車を使う際、他人の車を使うことがあるかと思う。

その際、車の所有者本人(=運転者本人)は
相応に自動車保険に入っていることであろう。
しかし、行楽で他人や親戚などを乗せる機会があるはず。

 

そういう場合だが、一番怖いのは交通事故である。

所有者本人が運転により事故を起こした際は「自身の任意保険で対応できる」が、
遠距離運転などにより交代で
親戚や他人(友人)などが運転すると、場合によっては任意保険適用外となる。

仮に任意保険が適用になったとしても、
加入者の任意保険更新時、掛金がアップしてしまい、
長い期間、迷惑をかけてしまうことになる。

 

そこでお勧めするのが「1日自動車保険」である。
この保険の「3つの大きなメリット」としては・・・

・1日(24時間)限定で掛金も相応に安い
(掛金は500〜2,000円程度)

・掛金を払った人の保険なので、万一の事故に対して安心できる
(特約で被保険者追加も可能の場合も)

・万一事故が起こっても、所有者の任意保険には一切傷がつかないので、迷惑も最低限に済む
(もちろん、事故なく終わることが大前提である)

滅多にないとはいえ、
起こった時の損害は場合によっては1億円以上と莫大であり、
あなたの人生が一気に暗転するので、ぜひオススメしたい。

 

なお、取り扱っている主な保険会社は

三井住友海上(1DAY保険)
https://www.ms-ins.com/personal/car/oneday/

東京海上日動(ちょいのり保険)
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/

など数社だけなので、
ぜひ保険内容などを調べ参考にして頂きたい。
*細かいことについては、各社のサイトに約款などもあるのでご確認を。