起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

行列でヒマ人PRするよりも、もっと違うことしよう!

私は行列が嫌い。

ランチでの行列もそうだが、無料でもらえるものにしても
行列して何十分も待つのが嫌いだし苦痛。どこの公開処刑ですかと思うほど。

 

たまに行列を見かけると、
「そこまでして欲しいのか!?」という疑問がよぎる。

はっきりいって、ありえない。

 

私も過去に並んだ最長は、30分くらいだったが、
正直言って「並んでまで食べるものではなかった」こともしばしば。
(並んでまで食べるだけの価値があったのは
蒙古タンメン中本くらいで、それ以外はなし。)

並ぶことを考えると、出来るだけさっさと済ませる方を選ぶことが多い。
その方が時間的にゆとりが作れる。

たとえば60分の休憩があって、行列店に行くとする。
行列で30分待って、食べるのに15分かかったら、ゆっくりできるのは残り15分
ヘタしたら焦りながら早食い競争の場合を考えられる。

だったら、
待ち時間の少ない店で食べる時間を15分かけてしまい、
ゆっくりできる時間45分持った方がずっとラク。

この45分間で違うことすればいいだけ。

 

なので、行列で時間費やし、消耗する人を見ていると、ホントヴァカみたい。
…と思う。

 

「時間は命」といっている方も多いが、私はそこまで言わない。
しかし、効率面は相当考える。逆に非効率は出来るだけ避けたいのが本音。

ちなみに、無料券についても、行列で何十分も待つなら使わない。
そこまでしてヴァカなことしたくないし、ヒマ人PRする気はないので。