起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

北海道に何らかの貢献したいあなたへ、アンテナショップをご利用ください!

昨日発生した「平成30年北海道胆振東部地震」により、
地元出身者である私もいろいろと情報を収集しております。

まず、被災された皆さんにおいては、お見舞い申し上げます。
ご自身の身の安全第一にお過ごしください。

 

現在の状況を、一言で申しますと
「都市機能がまだ完全に戻っていません!!」

具体的な状況に関しては、あらゆる形で流れておりますが、
不用意な混乱を回避するため、北海道庁のホームページのみシェアします。
今後はこちらの方からご確認下さい。

 

北海道庁ホームページ
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/

 

いまは北海道の都市機能回復が最優先となります。

もしあなたが
北海道に何らかの支援をしたいとお思いの際は、
ぜひ北海道の物産をぜひ買ってほしいと思います。

しかしながら、いまはまだ
通信販売で購入しても宅急便などが配送機能が止まっているため、
すぐに届くという体制ではございません。

ということから、
東京都内及び、主要都市では、
北海道のアンテナショップなどがございます。

なので「落ち着いた」という情報が入るまでの間、
アンテナショップから直接お買い求めください。
代表的サイトのみ記載します。

北海道フーディスト
http://www.foodist.co.jp/

北海道どさんこプラザ
https://www.dosanko-plaza.jp/

また、作成日(2018.9.7)現在、
新宿の京王百貨店でも「大北海道展」が開催されております。
こちらも合わせてご利用ください。

*ただし、物流機能も回復していませんので、商品売り切れの際はご容赦下さい。
*募金箱が設置されている場合もございますので、その際は何卒ご協力ください。