起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

「調べる」「ググる」ができないならビジネスよりも「パソコンスクールに通え!」

ダウンロード商品をサイトなどで購入のはいいが、
中には初歩的な操作を聞きに来る人がいる。たとえば…

「ダウンロードの方法が判らないんですが・・・」
「ダウンロードできないんですが・・・」

それ、ズバリいうわよ(細◎数子調に)

 

「あなた、それを買う事自体、間違いです!」

 

こういうサイトで購入する人の多くは、
何らかの成長や欲求などを求めているはず。
そのはずが、
商品の良し悪しはともかく、自ら調べたりググろうとせず、
成果を得ようとしていること自体、ヴァカの極み!

もしあなたが、
商品購入することで成果を得ようとしているなら
自ら調べたりググろう。
ダウンロードのやり方くらい、メールやFAQを見たら載っているんだから。

 

もし調べようとしないのなら「購入自体控えましょう!」

 

これマジに。

販売者側はパソコンスクールではないし、
最低限のスキルを持っているというのが前提でやってるんだから。

 

「私パソコン苦手なもので・・・」と言われても、
「知らんがな」が本音。

 

そして、
あなたが優先する学びは、パソコンスクールです!
そこでぜひ最低スキルを学んでから商品の購入をしましょう!

はっきりいって、あなたが依存状態にある限り
間違いなく成果を得ること自体不可能ですから!

 

最大限、
GoogleやQ&Aサイトなど、調べた上で質問を持ってきてほしい。

以上、ぶった斬りでした。