起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

無名なら積極的に「売名行為」をやっていこう! 〜橋本2時間ブログ術〜

昨日は相模原市橋本でかさこさんの2時間ブログ術で、
再受講の許可を頂き受講しました。

 

f:id:enjoy-eagle:20181115135628j:plain

受講の雰囲気です!

 

基本、個人事業主や起業家は基本「無名」である。
これはよっぽどの超有名人ではない限りそうである。
では「無名」からどうやって「知名度を上げていくか?」

これが大きいと感じる。

 

かさこ塾やブログ術では、これについて発信手段を伝えている。

・ソーシャルメディア(Facebook、Twitterなど)
・名刺
・ブログ
・ホームページ
・セルフマガジン

など・・・

最近では、動画ブログやライブ配信というのも出始めた。

 

私もこのかさこ塾、
1月に受講し、5月にセルフマガジンを作った。

地道ながら毎日記事をアップしています。
おかげさまで、徐々にながらも知名度アップしている感じがしてます。
いまでは動画ブログを始めている、これは検証段階。

また、細かい方向性は定まっていないが、
1分〜1分半程度にまとめた動画を、FacebookやYouTubeで公開している。

 

要は

積極的にツールなど作って「売名行為」しよう!

ということです!

 

もっというなら「売名行為上等!!」

くらいの気持ちでやっていいかと。

 

そうしないと
売上自体も発生しないし、売名行為の結果が売上ではないか?
と最近感じる。

*もちろん、主催者側のルールなどは守った上です。

 

特に、何らかの形でビジネスやっている人はぜひやって欲しいと思う。