起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

今日から東北ツアー始まります! 〜別名「かさこ塾東北ツアー」開始〜

今日から初めての東北上陸です!!

・・・とこの原稿アップの午前5時現在は、夜行バスの中です(笑

 

夜行バスで仙台市へ移動という流れですが、
この日から別名「かさこ塾東北ツアー」開始です!!

26日:かさこ塾仙台再受講
27日:かさこ塾大船渡再受講
28日:かさこ塾フェスタ大船渡(スタッフ)

と3日連続移動となり、28日深夜に帰宅予定です。

 

今思うと、私の場合は
近距離は一人でも出かけることあっても、
遠方は何らかのきっかけがないと、行くというのはまずない。

理由は簡単で、一人旅はあまり好きではないし、
楽しめなかったら意味がないと思うほどである。

 

過去、遠方一人旅に行ったのは、2001年の名古屋だけです。
(当時はJALが50周年チケットが出て爆安だったのが理由)

当時は、ネット仲間と出会ったり、
ナゴヤドームでドラゴンズ戦を観戦し
伝説のトリプルプレーという最悪のシーンを目にした日です・・・

 

生まれて初めての東北遠征であるが、
2011年3月11日、東日本大震災があった場所でもある。

本当だったら震災のあった年に行きたかったが、
当時は行くタイミング自体なかった。

仮に当時行っても、
何するのかすらイメージが湧かずに終わったかもしれない。

こうして7年半たった今だが・・・

私の関心事としては、今はどれだけ活気を取り戻したのか?
または当時はどんな状態だったのか?
これを見るという意味では、大きな意義だと感じる次第。

今回はイベント撮影もあるので、デジタル一眼レフも持っていくので、
少しでも残せるものは残したいという気持ちもある。

かさこ塾との出会いはもちろんである。
今後は少しでも広範囲で行動するにも、まずは布石を打つ。
そして知名度を上げていくこと。これだけである。

 

実際、今回のツアーも行くと決めるまで二転三転していたが、
この話は、別途書くとする。