起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

生活保護は猫の医療費ではない!人間が最低限の生活をするためのものである!

また、アホな記事を見つけたので、公開ぶった斬りを行う!

 

生活保護の独身女性42歳、食費は週500円!の食パン生活術
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180917-01508465-sspa-soci

 

記事元はSPA!であるが、はっきり言って論外である。

この記事の出費内容が本当だとして述べると・・・

 

・家賃:家賃補助という制度があるので確認するべし

・電話代:持つなと言いたいが、五十歩譲ってガラケーで十分

・猫の医療費:医療費以前にそもそも猫自体不要で、生活保護を脱してから飼うべき

 

どんなに工夫しても生活が困難で、
止むなく生活保護を受けるのであれば、それはわかるし、申請してほしい。
しかし、こういう人に生活保護が渡ると思うと、腹立たしい限り。

まずは不要な出費を減らしてから語ってほしいところである。

あと、生活保護は
あなたが稼いだお金ではない。税金から出している。

そういう意味から考えると、まずは脱する方法から考えるべし。

 

もう一つとどめ刺すなら、本当に困窮しているというなら、
堂々と実名顔出しで語ってほしい!

正しい主張しているなら、前に出られるでしょ^^

以上、ぶった斬りでした。