起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

ブログ記事は「一発ホームラン!」ではなく「空振り当たり前」の気持ちで作ろう!

ブログ記事は、毎日書くことに意義がある!!
一発ホームランは狙う自体無謀。 

 

私も今年に入って、現在毎日書いている。
(*この日現在、ブログ記事移行作業を水面下で並行しているため、
当該はてなブログと、WordPress両方に記事が存在する)

 

毎日小さいネタなどを見つけてこうして書いているが、
特に「アクセスが見込めない」と思っているあなた!

 

重要なことをお伝えしよう

「一発ホームラン狙いは無理です!!」

と。

 

野球選手の優秀なバッターですら3割。
さらにホームランとなると、ほんのわずかである。

ましてや、
あなたが著名な人であれば別だが、世間から見たら単なる一般人。
それなのに、一発ホームラン狙うというのは、
どんなに学んでも簡単ではない。

それで「書くの疲れた・・・」と言うのはもったいない。

 

まず基本は記事を毎日更新しよう。
仮にそれが「空振り」だったとしても。
それくらいの気持ちで行うのが、精神的にラクである。

その記事が、ヒットになるかホームランになるかは、
発信してからの話である。

 

あと、毎日更新することで「あなたの存在」がわかる。
ホームラン狙いしたいために、週に1回素晴らしい記事を更新しても、
著名人ではない限り、結局は誰も認知してくれないのである。

 

もっというなら、
あなた自身が、素晴らしい渾身の記事を書いたと思っていても、
読む側は、そう捉えるかどうかは別である。


これ、テストに出るので、抑えておくように(笑

 

渾身の記事が読まれなくて、
逆にどうでもいい記事が読まれるケースも多々ある。

 

ということで、ぜひ毎日更新しよう!