起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

メッキはいつか必ず剥がれる。ウソの自分を演じても人は離れるだけ。

ウソの自分を演じても「百害あって一利なし」である。

私のプロフィール写真撮影でも、根底の考え方はこれである。

 

特に女性に多く見かけるが、
自分らしさよりも「普通じゃない自分」「ギラギラ系」を演出して、
相手を引きつけるやり方。

 

これって、私は基本大嫌い。

ほとんどの場合、そういう人は写真上の自分と、
今の自分にギャップが大きく差が開いている。

 

要するに「作り込んだ自分」である。

 

ギャップ差が開いているあまり、
よそでは「普通じゃない自分」「ギラギラ系」を演じ、
その結果、精神的疲労が起こる。

同時にまわりも「この人は何かが違う・・・」と気がつき、
距離を置くようになる。

相手は知らないふりしているだけで、
実は意外と気づいてますよ!

 

ぶっちゃけ、水商売のねえちゃんじゃないんだからさ、
そういう虚像はやめようと言いたい。

プライベートも同じことやっていない限りは、
絶対に違和感を抱いてやっているに違いないです!(よしだ調べによる)

 

「今の状態」と、あなたの「人間性」「価値観」「性格」など、
これらの要素を組み合わせて、考えた方がずっと良いわけで、
その方が精神的疲労がなくなるし、逆に自分らしさが出る。

なので、必死に虚像作って活動しているあなたは、
早く普段のあなたらしさを出しましょう!

 

ということで一言、
もう「キラキラ起業女子(男子)」の時代は終わりです!

これからは、
「ピカピカ起業女子(男子)」の時代です!

 

・・・もちろん心からピカピカという意味です。

 

ぜひ、普段のあなたを等身大に出しましょう!