起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

「3軒予約して2軒キャンセルしろだと!?」はぁ?何言っとんじゃ!? ヴォケ!!

ここ数日、ある方のツイートから炎上している模様である。
先に下記記事から。

 

getnews.jp

 

ドタキャンという言い方は、ツイート元読む限り真っ当と思われるが、
ここではあえてキャンセルで止める。

 

今回のツイート元である松下侑衣花氏は
美容ライターやSNSコンサルなどをやっているが、
はっきりいって、この行為自体が飲食業界をぶち壊し、ダメにしている。

キャンセル料を彼女が全額負担するなら理解できるが、
ツイート元を読む限り恐らくしないであろう。

 

その後、下記謝罪の他、数回ツイートをしているが、はっきり言ってアウト。

 

もし本当に反省しているのなら、単独ではなく、
炎上したツイート元から引用リツイートで謝罪をするべし。

削除した時点で、証拠隠滅しようという態度ミエミエ。

 

また、謝罪ツイートについても、
見ている人よりも、飲食業界の人たちに謝罪することであり、
ツイッターではなく、謝罪文の画像を出すべきである。

時系列でタイムラインに流れ、逃げられるという安易な発想がミエミエ。

 

軽はずみ以前の人間的な問題で、
SNS(ソーシャルメディア)コンサルの看板下ろした方がいい。

人間として疑うレベル。

仮に付き合っているなら、こういう女性とは即別れてもいいくらい。
(それ以前に付き合う気もない。)

 

Twitterは基本限定公開というのはない。
これを考えないと痛い目に遭うのを考えてツイートするべきである。