起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

7割以上がスマホユーザーなのに、これはやっちゃいけない無駄なこととは?

ズバリ!

QRコードやInstagramのネームタグをFacebook、Twitterなどにアップすること。

これ、はっきり言ってムダだから、やめましょう!

 

理由は簡単

最近、FacebookやTwitterなど、特にソーシャルメディアは全体的に、
スマートフォンで見てる割合が7割以上と高いという状況である。

ちなみに、私のブログも例外なく
7割以上がスマートフォンからのアクセスです。

 

基本スマートフォンから見る人は、
QRコードとかInstagramのネームダグなどアップしても、
スキャンできないことがほとんどなので、 無駄な努力です!

 

その証拠に、
以下のQRコード、Instagramのネームダグを、
ぜひスマートフォンからブログ見ている方は実験してほしい。
(ちなみに私の公式サイトと、写真系のInstagramに繋がります)

f:id:enjoy-eagle:20190114124327j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190114124324j:plain
私のサイトに繋がるQRコードとInstagramネームタグです!

おそらく繋がりません!
パソコンからスマートフォンの場合は問題なくアクセスできると思います。

 

そんなムダなことするなら、
やり方はともかくURL残した方がずっとマシです!

気づいた方は、早速そういうことはやめて、URLを残しましょう!