起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

これはひどい! コンビニで「電源タダのり」しようとしたゲスの極み最低なクズ連中

先日の朝、
都内の西新宿にある自然系コンビニ(伏せておく)で切手を買ったところ、
こういう連中を発見した。

 

そこのコンビニにはイートインコーナーがあり、
電源(コンセント)は
離れた場所に電気ポットのあるところに置いてあるだけ。
(電気ポットからイートインまで、軽く2m近くあった)

 

あるクズ男性2名(*やっていることがひどいのでお客様といいません)が
パソコンを持って、イートインコーナーを使おうとしたが、
そこで見かけた信じられない光景とは・・・

 

「電気ポットの繋いでいる延長コードを使って、パソコンの電源に使おうとした」

 

のであった。

もちろん店員に無断でかつ、
電気ポットの電源を外して使おうとしたのである。

 

当然であるが、
気づいたコンビニ店員が止めて、その場は終了した。
あまりのひどさに、一部始終を写真撮ろうと思ったほどである。

 

要するに、
無断でパソコンの電源を繋いで作業なのか、ミーティングかはわからないが、
これは最低以外何者でもない!

 

もちろん
「電源カフェとか、カウンター席などにある常設コンセントを使う」

というなら理解できる。

しかし、そういうイートインエリアに電源がない上に、
少し離れた場所の常設している電気ポットの電源を外し、
パソコンの電源に使おうという、
まさに暴挙どころか、脳内腐れまくり状態で「お金ないPR」絶賛実施中!
挙げ句の果てには無断利用である。

 

・・・電気を無断で使ったら掛け値なしで「明らかに窃盗罪です!」

コンビニが払っている電気を無断で使うってことなんだから。
ちなみに、恫喝などしたら強盗の可能性も高まります!

 

はっきり言って、そんな奴はコンビニは使うべきではない!!
本当に罪の意識のカケラすらない「ゲスの極み最低なクズ連中」だから。

 

はっきり言って
「バスもり!コンシェルジュ」は、使える高速バス予約アプリだけど、
「タダのり!コンシェルジュ」は、使えないクズ人間がやることです!!

 

電源使いたいなら、
「電源のあるカフェへ退避するか、バッテリーでパソコンを使えばいい話」で、
電源使ってはいけない場所で使うのは単なる犯罪者です。 

そういうと一部のゲスい人が
「バッテリーが廃れているから電源しか使えないんです」と
いう人もいるであろう・・・

そういう反論する前に、
とっととバッテリーを交換するか、パソコンごと交換しろ!

と言いたい。

 

どっちも難しいのなら、今はこんな感じで
ノートパソコンに対応しているモバイルバッテリーが多く出てるんだから。 

 

 もし、そういうクズを発見したら、店員に通報はもちろんだが、
それでもわからない人は、とっとと警察に通報しましょう!

 

異常である。