起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

【残念なお知らせ】半世紀以上、八王子市に根付いていたソウルフード店が閉店!

私も月に数回、八王子に出かけるが、
この情報を知った時はショックだった・・・

 

【「九州らーめん桜島」が、2019年3月20日に閉店】

 

この情報を知ったのは、八王子の知り合いのFacebook投稿から。

 

正直な話、ビックリと寂しさがあった。

ここのお店、京王八王子駅とJR八王子駅の間にあって、アクセスも絶好の場所。
安く、手軽でありながら、美味しいというのが印象。
まさに「The!大衆ラーメン店!」でした。

今のラーメン店って、700円以上当たり前の中、
ここのみそラーメンは500円と格安だが、独特な味だったので、
八王子行った時は、ほとんどの確率で食べに行く場所だった。

f:id:enjoy-eagle:20190223110502j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190223110458j:plain
八王子のソウルフード閉店の貼り紙

 

55年間と半世紀以上営業し、今では八王子のソウルフードとなった。
「何で八王子なのに九州ラーメンなの?」というツッコミはさておき・・・

ぜひお時間のある方は、一度食べに行きましょう。