起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

20年目に入り、毎日記事更新しているブログをご存知ですか?

あなたは、19年間毎日ブログ記事を更新し、
20年目に突入したブロガーをご存知でしょうか?

 

その名は「かさこ」さんである。

19年間毎日というと、6940記事以上かさこさんの記事がある。
(19年×365日 *うるう年は計算が面倒なのでカウント外)

推測論の世界だが、恐らく2万記事近くは出ているであろう。
(調べるのに時間がかかるため、計算する気なし)

 

昨年だけでも彼は885記事アップしている。
(当時作った記事より)

blog.enjoy-eagle.net

 

 

私の知っている範囲だけで、19年間毎日記事を書いているというのは、
かさこさん以外で知っている人は、今も誰も知らない。

そんな彼だが、2018年1月かさこ塾(69期)に参加し知り合った。

 

参加する前までの第一印象は、公開処刑的なスパルタ野郎だった。
しかし、口コミは180度違っていて、物腰柔らかく、観察力が鋭い。
この観察力の鋭さがブログを毎日更新できるポイントだと私は思っている。

 

かさこ塾も現在86期終わり、100期で完全終了のようである。
それ以降はわからないが、彼は金儲け主義ではなく、
純粋にライフワークの一環で楽しんでいる。

これが、かさこさんの周りに多くの人が慕われ集まるポイントであろう。

 

今後は、ブログの鉄人衣笠を目指して欲しいと、心から応援しつつ、
ブログをシェアさせていただきます。

 

ameblo.jp