起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

「撮影スキルアップすれば、自動的に売上取れる」講座ではありません! 〜イベントカメラマン養成講座受講〜

先日から、写真の撮影に関して学びを初めた。

「イベントカメラマン養成講座」というところである。

運営者のブログはこちら

http://photofan.club/author/akira/

 

写真撮影講座は、至るところで開催されているが、
実際、撮影スキルとビジネス力アップの両方ができる講座となると、数少ない。

そんな中、起業家養成スクール絡みで運営者本人と知り合ったが、
受講のタイミングがずっと合わずにいて、やっとこ受講(今回は7期)となった。

 

ほとんどは
「撮影スキルアップすれば、自動的に売上取れる」
というヴォケた妄想を持っている講座運営者が多い中、
この講座はそうではありません。

 

私もこうしてプロフィール写真をメインとしたカメラマンであるが、
だからといって「それ以外の撮影はやらない」というのは本末転倒。
「それ以外の撮影」については水面下で技術力アップしておく必要がある。

ましてや、今までずっと自己流で学んだというのもある。

要は守備範囲は広く持っておくというのは必要。
表に出すかどうかは別にして。

 

ということで主に守備範囲を増やすための参加です。
それ以外にも撮影の機会を増やすというのもあります。

 

これから、
隔週で3ヶ月間行われるが、まずは体得をしていこうと思います!