起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

あなたは無名から始まります! 〜プロフィール写真、単に入れ替えるだけでは限定的です!〜

プロフィール写真、
単に入れ替えるだけで効果が出るのは限定的ですよ!!

 

私の写真撮影、
ビフォーアフターのアンケートを、ある程度期間経過後に送るのですが、
当然ながら好反応の方がいるのと同時に、変わらないです
という返答もいただく。

 

写真撮影しておきながら言うのもなんですが、全体的に言えるのは・・・

「写真を入れ替えるだけで効果が出るのは限定的です!!」

ということ。

成果を出している人は、行動もアクティブな傾向が強いです!

 

私が思うのは、いろいろと検証して欲しいが、
まずは以下のチェックポイントを確認して欲しい。
細かい点は数上げるとキリがないので、主だった部分のみで。

 

・ブログ

記事更新頻度が高いか?(毎日が望ましい)
自分目線ではなく、相手目線の記事か?
相手目線で、役立つ記事など作っているか?

 

・公式サイト

使っている写真は、すべてオリジナルか?(最大限フリー素材はなくそう!)
サイトの文章は相手目線ですか?
プロフィールを書いてますか?
提供メニュー、価格は載せてますか?
メニューバーなど、導線がわかりやすいですか?
あなたのビジネスは見える化していますか?

 

SEO狙いしているなら、独自性が必要で、成果が出るのに時間がかかる。
(いわゆるSEO対策を謳っている会社系は、瞬間的に成果は出るかもしれんが、
ほぼ確実に沈んで終わるだけ)

クーポンサイトなどでは写真は大きな影響を与えるが、
自身の公式サイトだと、限定的で、改善する箇所は徹底的に行う。

 

だって・・・

「そもそも個人事業主は無名から始まる」

んだから!

 

感じたこととして参考に。

以上