起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

投稿内容に対して、否定や批判コメントする人に多い「5つの傾向」

Facebookなどでの投稿に関して時々目にする
「否定」や「批判」の長文コメント。

 

基本そういう輩は、
5つの大きな傾向があるので、ここでシェアする。

当然だが1個だけに限らず、複数という場合もあるので、ご参考に。

 

【否定や批判コメントする5つの傾向】

・顔出ししない。(当然だが似顔絵なども出さない)

・プロフィール写真が「動物か物体」である。

・批判する人自身のフィードは、
自分の意見を書かず、シェアがほとんど。または友人のみ公開など限定的である。

・反論コメントに対して反論できなくなると、的はずれの方向から言い出して何とか優位に立とうと必死になる。あるいは逆ギレ。

・Facebookにおいて、優位に立とうとしているのか、見下しているのかは知らんが、
批判する人自身の友人関係は、なぜか美人ぞろい。
(その美人は本物なのか、整形かどうかは知らんw)

 

当然、全員がそうではないが、
98%(よしだプロフィールラボ調べ)くらいはいるであろう。

 

以上5つの傾向がうかがえるので、
皆さんも変なコメントが出た際はくれぐれもご注意を。 

(※上記傾向はよしだプロフィールラボ調べ)

 

あと、そういうヴォケた人間もどきのゴキブリが出たら、
ぜひ「ご自身のフィードで批判をして下さい。よろぴく♪」といって、
退治しましょう。

それでも理解できないアホンジンは、とっととブロックしてしまいましょう。