起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

銀行ATMで待っている人の迷惑を考えない、長時間居座る輩は強制追放などの対処を!

銀行のATMだけど、混雑時で長時間しがみついてるのは
並んでいる人の邪魔だから一旦下がろう!!

 

銀行へ行くと、今では当たり前のATMだが、空いてる時は問題ない。
どうやろうと自由。

 

しかし、連休前や給料(ボーナス)日、年末など時々長蛇の列ができる。
そうなると、待ち時間が一気に延びる。

今回の10連休直前も、予想通り大混雑したようである。

 

そんな中、よく見かけるのが
「ATMでやたらと入出金や振込作業している」長時間居座るヴァカな輩。

 

はっきり言って、
「振込作業だったらインターネットバンキング」で済まそうよ!

あと、
「預入や払戻についても、コンビニ」で済まそう!
場合によっては手数料無料なんだから。

 

でもって・・・
ATMに防犯カメラついてるんだから、
長時間居座っている輩に対して少し工夫してほしい。

たとえば、
混雑時は「残高照会以外の機能利用回数を3回まで」にとどめ、
回数越えた時点でATMを自動クローズし、最後尾に回ってもらうように仕組むなど。

 

混雑しているだけならまだしも、
これが手数料発生するかしないかギリギリの時間だと、
こういう居座る輩に対してイライラが倍増する。

たかが108円とかの問題ではない。

 

銀行ATMが1台しかないとなると、こういう輩の存在はなおさら大変。

ぜひ銀行サイドはやって欲しいところである。

 

以上