起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

【残念かつ残酷なお話】 PRツールに即効性は一切ありません!!

ホームページ
ブログ
プロフィールなどの写真
セルフマガジン
名刺
チラシ、パンフレット
など・・・

 

それぞれのPRツールだけど、クライアント側は、
「すぐに成果が出る『魔法の薬』と思っている人」が数多いけど、
はっきりいって・・・

 

「成果はすぐ出ねぇからー! 残念!!!」

 

実際、私がやってる、プロフィールなどの写真について、
成果を出した人は
クーポンサイトのランディングページで、オファーも書いていた。

他のところでも、地道にライティング含み、
サイト改善など繰り返し、育てたことで成果を出している。

 

写真入れ替えただけで成果が出るのは限定的。

他にサイトなどもそうで、
改善含め地道に育てたり、
発信頻度を高める(毎日が望ましいが最低でも2日に1回は必要かと)のも
絶対である。

検索サイトも、更新してすぐに反映されず、だいたい最低でも2週間くらいかかる。
チラシや名刺なども、数枚配っても芽は出ない。
地道に配る以外他ない。

てか、すぐに成果が出たら、世の個人事業主はすべて繁栄しているって!

 

それをやらずに「成果が出ない」とかいうのは、
プロ野球選手が練習しないで、3割打者を狙うというようなもの。

違う言い方するなら、
サプリメントを愛用したら、病気が治るといっているようなもの。

 

ということで、即効性を求めたいなら、
PRツールの作成ではなく、リアルで押し売りしてください!

その後、人間関係が崩れても、うちは知らんけど・・・。