起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

カメラやレンズの購入「価格.com」だけに頼ってませんか?

多くの人が使うであろう「価格.com」だが、
新品はもちろん、中古品でも価格の比較など見れて大変便利である。

しかし、これだけに頼ると、片手落ちになります!

 

先日、交換レンズを考えている時、
普通に「価格.com」を見てから、販売サイトを見ていた。

その交換レンズは、
「希望小売価格:172,800円(税抜 160,000円)」であったが、

 

「価格.com」では、
新品は最安で11万円後半、
中古品でも程度の良いものは6.6万円前後(19.5.9現在)であった。

 

多くの方はそこで、購入などを考えるであろう。
しかし、ここであきらめてはいけない。

 

その後「レンズ名」でググってみたら・・・

 

なんと! R天にて
「正規品」「新品」「メーカー保証書付」という商品で、
外箱なし(レンズキットからの分離した商品のため)

がなんと!

「64,800円(税込)」で売っているところを発見!!

f:id:enjoy-eagle:20190511153049j:plain

こちらは商品のスクリーンショット

 

中古ではなく新品(厳密には新古品!?)でこの金額は
まさに掘り出し物!

とはいえ、安いのにはワナがあるかもしれないので、
業者についても、一応調べたが、ネガティブな情報がほとんどなし。

こうして無事に、
既存のDXレンズを売却し、その資金を使って早速購入したのであった。

この商品は「価格.com」に載ってませんでした!

 

ここで「価格.com」を見て終わっていたら、こういうものは見つかりません!
今回はカメラレンズの内容だが、他の商品でも同じでしょう。

掘り出し物は、
いかにして検索を駆使するかが大きいと感じたのであった。

意外な掘り出し物が出てくるかもしれません!