起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

カメラレンズのレンタルで、クレジットカード以外の支払が可能な業者

前に、レンタル業者に関するぶった斬り記事を書いた。

 

blog.enjoy-eagle.net

 

クレジットカードを持っている場合はマップレンタルで問題ないが、
持っていない場合や、デビットカード系しかないというあなたもいるであろう。

そんな中、2ヶ所だが、決済が複数用意されている、
オススメのレンタル業者があったので、紹介する。(19.5.20現在)

 

・レンタルステーション

ビデオカメラ・プロジェクター・お掃除用品 レンタル|レンタルステーション

こちらは都内池袋駅を拠点としてやっている、レンタル業者である。
取り扱っているカメラ本体やレンズは古く、少ない気もするが、
必要なラインアップは揃っているので、使えるかと。
カード決済の他に違う方法も使える(商品によっては保証金預かり制)ようである。

また、0泊プランなど、短期間レンタルにも対応し、店頭、宅配両方対応している。
実際、私も時々ながら使っている。

 

・レンティオ

Rentio[レンティオ] - カメラ、家電、ガジェットのレンタルサービス 必要な間だけ買わずにいつでも使えます

こちらは、主にネットでやっているレンタル業者である。
強みとしては、身分証不要でレンタル可能で、支払いも幅広い。
また、カメラレンズの量も豊富にあるので、使いやすい印象である。

ただし、3泊4日(商品によっては7泊8日)プランからの宅配便レンタルとなるので、
出張撮影などで使うにはオススメできるが、短期間の場合は割高感があるかと。

 

*どちらも、メンテナンス面については不明のため、
心配の際は確認の上レンタルをすることをオススメします。