起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

お手洗い内のこもりスマホは単なる迷惑!用済んだらとっとと出ろ!!

どうやら最近では、こもりスマホが増えているようである。

 

記事元はこちら

「気がつけば、つい30分」職場で増加する“こもりスマホ”の是非 「66%の人がトイレで息抜き」の調査結果も | AbemaTIMES 

 

具体的には、
お手洗い内で長時間スマホをいじっているということだが・・・

はっきり言って自分自身はいいんだろうけど、
待っている人のことを考えると、まさに迷惑千万!!

 

お手洗いに
「30分も閉じこもっている人間性がわからない!」

休憩所じゃねぇんだから。

 

閉じこもっているということは、使いたい人が使えないんだから、
純粋な迷惑行為であることに気がつけや!

腹の調子が悪いなどで長時間こもるケースはあるが、
それでも5〜10分くらいで、30分は異常!

 

前にカフェでそういう人がいたが、そこのお手洗いは1個しかないので、
お手洗い待ちの行列ができていたのを覚えている。

 

最近、お手洗い待ちでノックしない人も増えているようであるが、
私の場合、お手洗い待ちの場合、必ずノックする。

これは少しでも相手に「待っている人がいるよ」という意味でもある。

ということで、
休憩したいんなら、もっと違う場所を探して休めと言いたい。

 

・・・で、どうしても「こもり」スマホしたいんなら、
「こもりのおばちゃま」の写真を用意し、写真見ながらスマホして下さい!(爆)