起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

いまは副業ならぬ・・・複業の時代です! 〜パラレルワークで好きを仕事に!〜

「大企業でもダブルワークが認められていることが当たり前の時代、
あなたは会社員一つだけで大丈夫ですか?」

これが聞いた率直な感想です!

 

f:id:enjoy-eagle:20190611100944j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190611100941j:plain

 

今更ながら、昨日の夜、
「会社員をしながらパラレルキャリアで好きを仕事にする方法」
ということで講義がありました!

好きを仕事にということで、ライフワークを楽しみながら、
実際に活動している、笠原さん(=かさこさん)のお話でした。

 

・・・笠原さん(=かさこさん)としたのは、
ここでは「かさこ塾」としてのイベントではないからです。

 

今回の発起人3名(+私)によって開催され、参加者は41名でした!
男性の参加者が多く、もちろん会社員の参加が多かったです。

私の方はこの日、撮影担当として講義に参加しました。

 

ダブルワークしたい!と思っても、どうしても周りの人間関係が気になる。
これは会社員でいる限りは避けられないという人も多い。

とはいえ、勢いだけで
「退職して起業しよう!!」と意気込んでも生活面などリスクが起こる。

そんな中、
会社員、個人事業それぞれのメリットやリスク、
個人事業ならどんな活動すればいいのか?

をわかりやすく、1時間半でお話されました!

 

笠原さん(=かさこさん)はここで、パラレルワークを推奨しています。
さすが「好きを仕事に」を伝えている方は違いました!

会社員やりながら、違うことを行う。
しかし、会社員での目が気になる・・・

もし、違うことを行う際、
覚悟を決めてやるんなら方法はいくらでもあります!!

そんなことを感じた。

 

ということで、
もし今度セミナーがあった際は一度参加してみてはいかがでしょうか?

または、地方開催を希望している方はぜひ、
かさこさん本人と「パラレルキャリアの講義やりたい!」と
相談すると開催の可能性もございます!
(やるかやらないかは、あなたの選択であり自由です)

 

そして、好きを仕事にしたいという方は、
発信術を実際に学べ使える「かさこ塾」もございますので、こちらもぜひ!

 

かさこさん(=笠原さん)の公式サイトはこちらです!

好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾