起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

貸会議室に荷物送るんなら、受取側は必ず立ち会え! 〜かさこ塾中に起こった謎のトラブル〜

荷物送るのはいいけど、
受け取る側の立ち会いない上に、会議室自体予約していない状態で、
荷物だけを送るのは、単なる迷惑行為である!


昨日、こんなことがあった。

かさこ塾受講中、突然ドアのノック音がした。
しかし塾長は講義中だったので、後ろに座っていた私が出たが・・・

いたのは
「15時」の時間指定で荷物を届け(菓子類)にきた業者が一人。


しかし、かさこ塾内では当然知るわけがない。
でもって、隣の会議室を借りていた方(ちょうど終わった状態)も
知らないという返答。

・・・ということから

隣の会議室を借りていた方(どうやら借りている常連っぽい方)が
会議室の管理人に電話したところ、
受取主の名義では「予約していません」という返答。

この時点で、借りている側はこれ以上どうしようもないので、
業者さんには、お引き取り願い、終了した。


これは完全に、
配送オーダーした会社(配送元)のミスであり、怠慢である。
どうしてそうなったのかは不明だが、
荷物を運んだ業者に対して迷惑をかけたのは事実である。

荷物送るんなら、必ず借りる手続きを完了し、事前準備をしておくこと。
そして配送日当日、受け取る人は立ち会うこと!

公共の施設なら荷物預かりできる場所はあるだろうが、
貸会議室で管理人が常駐していないのは全く違います。


これができない会社は
滅びの呪文「バルス!」と唱えられますぜ!!

以上