起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

先日、大阪で泊まったホステルで起こった、不条理な話

先日、イベント撮影のため大阪市内の某ホステルに宿泊したが、
不条理なことがあったので、公開する。
それも「Booking.com」で9.0以上の高評価だった。

 

・宿泊代金の支払

結構多いけど、チェックイン時点で宿泊代金を支払うが、
クレジットカード払いだと4%手数料を加えて支払うというやり方。
・・・そもそも規約違反だから!

手数料かからないのはPayPayか現金ということだったので、
現金払いで支払って終了。

 

・Booking.comの評価依頼

今回この部屋は「Booking.com」を使ったが、チェックアウト前日の夜、

「チェックアウト後、満足度アンケートが届くので、10点満点で評価入れて欲しい。
もし満点ではないなら、何も入れないで欲しい。」

という依頼だった。
オーナー(個人経営系だったのもある)からそうして欲しい背景なども聞いたが、ここではスルー。

私は写真作業などバタバタし、
半分引いていたので「わかりました〜」と返事して終了したが、
即決で何も入れないことにした。(理由は後述)

一番大きいのは、
「カード手数料を追加で頂く場所に満点というのは考えられなかった」から。
本当ならアンケートにそういうことを入れようと本気で考えたのも事実である。

 

・アンケート未記入にした背景

宿泊中、部屋などは値段相応という意味から考えると、部屋については満足だった。
(いびきかいて寝る人がいなかったら、とっても静かな場所だった)

宿泊施設周辺に、ロイホやラーメン屋さんなど食事できる場所もあり、駅から徒歩1〜2分程度の場所だったので、立地条件的に申し分なし。

しかし、ロッカーがないので、
自己管理責任を前提で宿泊するという形式だったが、それは事前承知済みのため問題なし。
あと、タオルはレンタルという形で対応可能。

禁煙でWi-fiもあったので、それはありがたかった。

 

不満点はあれど、立地条件的に良い場所だと感じたので、
それを加味すると10点満点中7点です。
もし大阪に行く際は再度利用してもいいなと思った。
ホステルということで、外国人利用者も多く、安いお部屋は男女混合となります。
(宿泊代金は現金かPayPayがベスト)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト