起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

「記事を読まない」のは読者の問題であり、作成者の問題ではない!

ブログのことで雑談して感じたことだが、
記事をすべて読まずにマウンティングや、
勝手な憶測するのは完全なるナンセンスである!

 

ブログで人間性がわかると言われているが、
これについて、具体的に補足しておきたい。

ここから先は、
ロジックが絡む話なので、よく読んで欲しい

 

・ブログの記事を「読まない」という問題

これは「読者の問題」であって、書く側(筆者)の問題ではない。
書く側(筆者)のスキルは関係なく、
読者は「ブログの記事を読まない」という選択をしただけ。

仮に「文章がショボかったので読みませんでした!」と言っても、
あくまでもそれは
「あなたがそう思っているだけ」であり、全員がそう思っているとは限らない。

そんな中「読まない」という選択をしたのに、
書く側(筆者)を一方的にマウンティングや批判するのは、完全なるナンセンス。
それは、休日記載の看板を見ないで、休日批判しているのと同じレベル。

そう言う人に対してはシンプルに「すべて読め!」と言いたい。

 

・ブログの記事が「読まれない」という問題

今度は「読まれない」という問題だが、
これは書く側(筆者側)の問題であり、スキルの問題である。
決して読者の問題ではない。

なので、
私含む筆者側は読まれるような記事作りは必要である。
タイトル、ターゲット、ライティングなどスキルは数知れずだが・・・。

最低でも「あんたは何を言いたいの?」という内容を自問自答しながら書くだけで、
出来上がる文章はかなり違うはずである。

 

・まとめ

「読まない」のは読者側の問題だけど、
「読まれない」のは筆者(書く側)の問題である。

また、読まないで筆者を批判などするのは筋違いの話であり、全文読んでモノを言え。
逆に読まれないのは、あなたの人間性やスキルの問題である。

 

以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト