起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

良くも悪くも淡々としている・・・ 〜コロナウイルス問題〜

コロナウイルスによる肺炎問題だが、
良くも悪くも私自身は淡々としてます。
もちろん他人事ではないですが・・・。

 

人って不思議なもので、
相手から「私は◎◎です!」といわない限り関心持たないし、
何も印象が残らないし、気になることもない。

しかし、
相手から「私はインフルエンザです!」や「私は伝染病にかかってます!」というと、
相手は不思議なくらい何らかのアクションを起こす。
そして、距離を置きたがる。

なので、単なる騒ぎすぎの風潮があるように思える。
まさにこれこそが「五感で感じたイメージ」になる。

 

あと私の場合、マスコミ記事を100%信じないが前提。
とはいえ、
今回の政府対応について「疑問を抱いている」のは本当のこと。

「法律がないからという理由で国内では拘束できない」
という言い方は疑問残るし、
これは明らかに、
法整備をしないヴァカキャリア官僚の職務怠慢以外、何者でもない。

公務員の90%以上は、慣例主義で
新しいことはやらないのは元公務員の私が実際に関わって感じていること。
出る杭はすぐに打たれるくらいです。
根本はそこから変えるべきと思っているくらい。

 

今回話題になっている、コロナウイルスについてだが、
予防としての手洗い、うがい、マスクは良い方向かと。

それ以外の対処などいろいろ見かけるが、
不用意に煽ったり、枝葉の記事に振り回すのは好きではないし、
ここのブログは毒舌は多けれど、公式としているので、
こういう情報については慎重である。

 

私から、ここでのコロナウイルスについての対処や対応について一切明記しない。
気になった方は、まず先に 国立感染症研究所のサイト を見ていただきたい。
ここのサイトが一番詳しいこと書いているでしょう。

 

政府のことをいろいろ言っても解決しない。
もっと「一次ソース」の情報を集めて冷静に対応する以外ないし、
あくまでも自身の責任選択で対処するべきこと。

 

いまはインターネットの情報が大量出回っている中、
取捨選択するのはあなた自身のことであり、人に依存するのは間違いである。

今後もいろんな形でガセネタ情報なども出回ることが増えるであろう。
それに対して確かな眼を持つのも、他の誰でもない。
あなた自身だから。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト