起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いたブログです。

コロナウイルスによるイベント開催はすべて【自己責任】じゃねぇの?

イベントとか中止になってるのが多い中、決行するところもある。

はっきり言って
【自己責任で参加】すればいいだけであって、
主催者に直接言わず、
施設管理者にクレーム入れて中止させるのはナンセンスも甚だしい。
感染したら誰が責任負うとか言う前に、感染したくないなら行かなければいい。

ホント、シンプルかつ簡単なこと。

 

つい先ほど、開催するべく動いていたイベントが中止のお知らせが入った。
それも、たった一人のクレーマーにより。
恐らく、一日中自宅に引きこもっているであろうクレーマーの電話によって。

 

そう言うクレーム出す人は間違いなく
自宅に籠もって、食事なども完全自炊し、コンビニにも行かない方であろう。

トイレットペーパーやティッシュがなくなっても何とかするだろうし、
出前関係も取らないだろうし、宅配も受け取らないであろう。

そもそも外出すること自体リスクなんだから。

 

中止を知った時、
悲しさを感じたし、コソコソと動くやり方に卑怯さを感じずにはいられない。

主催者側は予防対策を徹底すると公然と宣言したにもかかわらず。

 

これにより、出展者全員が迷惑を被る。

多くは予約など入れているから、事後処理でバタバタする。

 

イベント開催自体、政府も「やるなとはどこにも言っていない。」

あくまでも自己責任を理解した上で開催すればいいし、利用者も自己責任で利用。
理解できないなら使わない。

 

簡単だけどこれに尽きる。

以上である