起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

あなたの生活をコントロールするのはあなた自身。個人事業主のマインドを持つこと!

今は「個人事業主時代」に入っています!
あなたがクレクレ君である限り、
得るものは少なく、一生苦労する人生を歩むだけです!

 

昨今の自粛による休業によって収入が減少したという話を聞くし、
そういう私も例外なく減少した。

もちろん減少したという事実は変わらない。

しかし、この事実に対して今後どうするか?

 

一番重要なのは「自らの生活を守る」ということ。

 

これは、私が過去に
生保営業で営業成績が低く、大変な目にあった時に学んだ教訓。

生命保険は「まさにお客様を守る」素晴らしい仕事である。
これは認めることである。

しかし・・・
どんなに格好いいこと言っても、自らの生活が守れてないのは本末転倒。
自らの生活が守れて、初めてお客様を守ることができる。

 

今回の場合で言うなら、あなたがどんなに生活が大変でも、
あらゆる情報は自らの手で取りにいくスタンスがなかったら、
そのまま倒れるだけ。
まずは自分自身の生活を守るという経営が必要。

 

今回のコロナショックによって、
行政(国地方とも)は支援策を大量打ち出している。

しかし、これらの支援策は基本「待っていても、何もこない」のである。
まずは自ら情報を取得していき選択し、行動するスタンスを持つこと。

 

スマートフォンなどでインターネットができないのなら、
役所などで情報を取ることできる。
(そもそもネットができない人はこのブログ記事見ていないけど・・・)

 

必ず支援策について情報は出ているはずで、
何でもそうだが自ら申し出るという方式である。

もちろんマスコミなどからも情報を得られるが、内容の取捨選択も必要。

 

自分自身の生活をコントロールし、守るのは、誰でもないあなた自身である。
自らが個人事業主であり、誰かが経営するわけではない。

まずは、そのマインドを持つことから始めてみよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト