起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

いわゆる自粛警察という存在について、やるんならトコトンやって欲しい!

 そもそも論からいうなら
「あなたのその外出行動自体」が不要不急である!

 

自粛警察という言葉、
最近外出自粛の最中、営業や事務作業している店舗などに
貼り紙などで匿名で警告を出したり、怒鳴って注意する輩のことである。

流行って欲しくないが、今年の流行語対象になりそうな勢いである・・・

 

私は自粛警察に対して否定的である。
もちろん、自粛警察を批判している人はバカという
反論的意見もあるし、記事も拝見した。

ここで言いたいのは「自粛警察のやってることが中途半端」であり、
単なる「弱いものいじめ」だということ。

あんたの行動自体が不要不急であり、
もし運動目的で出ているなら、運動に徹すること。

叩く目的で外出しているなら「黙ってあんたが家にいろ」が答え。

もう一つ、本気でそういうことするのであれば、
ぜひ夜の繁華街(歌舞伎町、池袋など)や娯楽施設、川辺などでBBQやっているところに出向き、トコトンやって欲しい。

そこまで徹底して一貫しているなら、逆に尊敬するし認める。
本文と関係ないが、夜回り先生の活動の方がずっと一貫している。

 

しかし現実は、夜の繁華街は営業しているが、自粛警察が入ってこない。
黙っておきながら、家の近くのお店で「私は利用しないし関係ない」などという半端な理由でそういうことやってるのなら、それは単なる差別であり、弱いものいじめである。

もっというなら営業妨害、業務威力妨害そのものである。

中途半端もいいとこだし、批判されて当然である。

自粛警察の活動をするんなら、とことん首尾一貫して活動して欲しい。
逆にその方がずっと信用されるであろうから。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト