起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

持続化給付金と感染拡大防止協力金申請しました! 〜緊急事態宣言から対面撮影休業(6)〜

振り返り兼ねて、
この緊急事態宣言中、何をやっていたのか?

 

 

やってみたこと(6)

持続化給付金と東京都感染拡大防止協力金の申請しました!

 

私の写真撮影は税法手続きに則り、開業届を出している。
そのため、確定申告も白色申告としてもちろん出している。

今回、政府の大型施策である持続化給付金と、
東京都の感染拡大防止協力金の申請をした。

これが通ったら、ビジネス環境の改善を図ることを目的として。

 

これらの申請はぶっちゃけ「ダブルワークの人でも、申請することが可能」である。
もちろん「可否判定がどうなるかは別」であるが、単純に申請資格あるために出した。

こういう申請は、申請条件を確認し、
条件にあてはまるならダメ元の気持ちで出すのが一番かと思う。

申請資格ないものに申請しても、門前払いされるのでやらんけど。

 

ただし、これらの申請が通ったとしても、
課税対象となるため、今後の使い方を考える必要がある。

受け取っても焼け石に水という人もいるであろうが、ゼロよりはずっとマシかと思う。

滅多にないことだし、
条件に当てはまっても申請しなかったら100%ゼロ確定だから。

 

必要情報などは申請前に税理士などから情報をいただいての申請をした。

申請から支給までの事務処理に問題はありつつも無事終わったのでホッとしたのである。

もしまだの人は、条件に当てはまった時点で早めに申請した方がいいでしょう。
調べたら、自ら申請できる内容なので。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト