起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

これから目論んでいることとは? 〜緊急事態宣言から対面撮影休業(7・ラスト)〜

振り返り兼ねて、
この緊急事態宣言中、何をやっていたのか?

ラストは
「やっていたことではなく、他に何ができるのか?」ということについて。

 

今回、やってみたことを列記したが、
逆にできることはまだあったのではないか?ということで、いくつか。

 

・セルフマガジンの郵送配布

単純にPR告知していなかった。
すでにver4の構成など計画アクションを始めたが、
もっと重要なのは「現有在庫の配布」である。

コロナウイルスの影響というと言い訳になる。
再開時に配ってPRしていくことに。

 

・新しいポストカード作成

これは先月、ブルーインパルス編隊飛行を撮影したが、 
思った以上に反応が良かったので、ポストカード化を考え中。

同時に、ハルニレの木もあるので、
ポストカード欲しい方に一緒にセルフマガジンを送るという方法も進めている。

 

・サイトのリニューアル

今のサイトは自作で対応しているが、コンテンツをもっとスッキリと整頓する必要があるので、今回外注リニューアルを実施。
今月末までには新しいサイトが完成される予定である。

本当は新ドメイン取って、引っ越しも考えたが、さすがに予算と手間が膨大のため今回はパス。 

 

・電子書籍の出版

今作業しているのは1冊で、税務調査体験記である。
こちらは写真ではなく完全に文字だけの本であるが、
税務調査がどうやってやってくるのかということを知って欲しい
という思いから出版することにした。

 

どれも共通しているが、即効性を求めたやり方ではない。
しかし、これらは知名度を上げるというのと、今後の活動において重要だと思っている。
成果に繋がるのは純粋に時間を要することであるが、地盤を作るという意味で。

もちろん、セールススキルの学びも始めたが、まだまだこれからの段階である。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト