起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

インプットやアウトプット、単なる詰め込みでは何も得られない! 〜休養のススメ〜

インプットは大事だけど、インプットしてばかりだと、
頭の中の整理する時間がなくなるので、休むという方法も大事です!

 

脳の処理は個人差はあれど、違いがある。
時間が短いという理由で、インプットばかりやっていても、何も整頓されない。

同時に脳内で処理する時間が必要で、処理が終わって使えるようになる!

 

わかりやすくアウトプットしたいといっても、
結局「脳内で整頓されていない限りは基本できない」のである。

もちろん、
思い出しながらのアウトプットは可能だけど、結局は時間がかかる。

 

私も「とある3日間のセミナー」を初めて受けた時、
2日目の後半から、急激に眠気とのバトルが開始された。
これが3日目になっても続き、フリスクなどのタブレットで強引ながら維持した。

すでに脳に入る情報がパンパンになっていて、
処理し切れてないという状態だったのはすぐにわかった。

すでに頭の中が「やべぇ」というサインが自然と出ていたから。
(*このサイン実は重要です)

私の場合、
発達障害の絡みから脳内のデフラグ(整頓)が遅く、ロングスリーパーである。

 

違うたとえで言うなら、パソコンを思い出して欲しい。

起動時は処理が早いが、
長時間電源オンにしていると、だんだんと処理が遅くなっているという状況。
原因はパソコンの処理が追いついてないという状態だから起こること。

 

こんな時は、あえて休養するという方法も大切である。
眠気などサインを感じた際は、出来る限りそうした方がいい。
(もちろんその場の環境によるが・・・)

 少し休養することで脳内も整頓され、同じ情報を聞いても入りやすくなる。

シンプルだが、ぜひ参考にして欲しいと思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト