起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

マスクは「携行しつつ基本外すべき」だが、屋内や交通機関はルールに従おう! 〜マスク警察は無視しよう!〜

この暑い中、マスクの問題が出ているが、
街中(密集してない場所)は外す、屋内や交通機関は「ルールに従う」でいいかと。 

三密はできるだけ避ける、手洗いの実践はもちろん行いつつ。
お出かけも基本上記の前提なら問題なしという考え方である。

 

その理由は・・・

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

に載ってる通り、屋外で密集しない場所はマスク不要だから。
ましてや、今シーズンの熱中症による搬送者が昨年より激増しているという話。

 

ひどいのは、これ知らずにマスク警察が騒ぐというクズっぷり。
マスコミのガセネタや、訳のわからないブログ情報には
ホイホイと乗ってしまうクセに、
肝心な行政の情報などの一次ソースを取ろうとせず、勝手な解釈を押し付けるという!

 

私も前に高温多湿時にマスクつけっぱなしにより、軽度の熱中症&脱水になった。

また最近、世間の流れもあらゆるところで、
マスク外していいんではという風潮が強くなっている。

 

マスク外していると、
「新型コロナに冒されたらどうするんだ?」と
マスクハラスメント連中は言うであろう。

 

これについて私は、

「マスクによって脱水や熱中症で体調崩し、免疫力や自己治癒力が落ちて、
新型コロナに冒されたらどうするんだ?」

と言いたい。
結局そうなったら「本末転倒」というのが、いま現在の私の見解。

 

引き続いて情報収集して、
新たな見解が出たら変えると思うが、いま現在はこの見解である。

 

プライベートについて、
当面マスクは携行しつつ、街中は基本外している。
交通機関内や屋内はルールに合わせて着用する。

それだけでいいかと。

 

誰とは言わないが、
「東京都知事選に立候補する」と言いながら、
やるやる詐欺で終わった何とか新党のクズエモンが、
先日マスク外していたら注意された腹いせに
「JALはクソだ」と吠えていたけど、これはルールに従わないあんたが問題。

JALはルールに基づいて行っているし、
ここで万一クラスター発生した時の責任が担うためにやっているだけ。
最大限行って、発生したのなら止むを得ない。
しかし、やるべきことやらずにクラスター発生したら、損害賠償を負うことになる。

なので、文句あるなら乗らずに、自ら飛行機会社立ち上げるか、
プライベートジェットに乗るか、政府専用機みたく貸し切って乗れと言いたい。
乗る際にその旨了承して乗っているわけで、運行会社としての責任を全うしてるわけだから。

 

勘違いしないで欲しいことは、私はマスク外すこと自体間違いではない。
ただ、あくまでも「その場のルールに従うべきで、従う気がないなら使うな」ということ。
もちろん合理的理由があるなら話は別である。

 

あ、そうそう、ここから大切なことです!

一部の人が「コロナは風邪」と言っている人いたけど、
風邪だというなら、マスクは必ずつけてね〜!

風邪はマスク着用は当たり前だから(笑) 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト