起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いております。

飛行機もそうだが交通機関を利用する以上「乗務員の指示は絶対」である!

飛行機では機長の指示は絶対であるが、
公共交通機関も乗務員(運転手)の指示は絶対である!

これ知らない人が多数!!!
テストに出るくらい重要です!! 

 

先般、飛行機の乗客がマスク着用に関して、
CAの指示に従わなかったために、強制降機というニュースが立て続けにあった。

勘違いしている多くのヴァカは
「マスク着用の指示に従わなかった=強制降機」と思っているが、
それは大間違いだし、単なる論点のすり替え!!

共通していることとして、これはあくまでも、
マスク着用拒否したためではなく、
CAの指示に従わなかったために、CAから機長に連絡があり、
最終的に強制降機対応している。

これはどんなに乗客が文句言おうと、従わなかったという事実は変わりない。
(思うのは、理由あるなら説明しCAの指示に従っていたら、何ら問題なかったのに・・・)

もっというなら、CAや機長は会社の方針に基づいて対応していること。

ましてや、飛行機内で新型コロナのクラスターが出たとなると、
最悪航空会社自体営業ストップするという可能性もあるので、
余計にシビアとなって当然である。
最善の行動は必要だが、怠慢による感染はもってのほか!

 

まず、機長の仕事は輸送業としても崇高であり、
神格であるといっても過言ではない。

日本国内でパイロットの職業についてるのは2017年現在、約5700人である。
(2017.11.10 東洋経済記事より)

お世話になっている方で、パイロットのお仕事している方もいるが、
まず機長の寿命は半年と言われている。

なぜなら、機長に必要なライセンスがわずか半年更新である。
これは現役パイロット本人自ら言っているので間違いない。

半年ごとの更新試験に落ちると、
パイロットの資格自体なくなるというくらい重大である。
これは大手もLCCでも例外ではない。
法律上決まっていることだから。

国内国際線問わず、乗客何百人の人命を預かっているのと同時に、
空の場では一つ判断間違うだけで、一大事故にあるからである。
よって、ブレた判断は基本しないのである。

緊急時はともかく、非常時の対応も相当厳しい対応となる。

今回の一件も、
指示に従わない以上は強制降機命令は当然であるし、
むしろ文句言ったり指示に従わない乗客は乗って欲しくない。

 

パイロットの話もそうだが、日常生活でいうと、
公共交通機関の乗務員(電車、各種バス、タクシー)も同様。

しかし、現実は

乗務員(運転手)を完全にナメて見下すクズ客が多い!!

責任や使命感を持ち、彼らはあなたの人命を預かって運転している!
大小や安い高いは別で、やってることはパイロットと同じ!

法的(各種法律)に絡むことは、
お客様がどんなに言っても法律違反は基本できないのである!

違反強要は論外だし、
タクシーの乗客で多い「煽らせる言い方」もアウト!

安全、人命以上に重要なことは一つもない!
事故があったら当然、処理するのは会社と乗務員である。

ここでクズ客は「お客様は神様だろ!」という反論あるかと思う。
しかし「安全第一」で運行するのが最優先である!
神様とか語る前に、語源を調べてから語ることである。

言葉悪いが旅客輸送業にとっては「お客様第二」である。
もっというなら、お客様のわがままに付き合うほどヒマではない。

そもそもクズ客は、
乗務員に違反強要しても発した言葉の責任を一切負う気のない連中だから、
本当の話乗って欲しくない、ブラックリストである。

なので、そこを理解できない人は、一生歩いて行動して欲しい。

 

あなたのわがままは乗務員は変えることはできない。
あなたの行動自体を変えるだけのことです。

以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト