起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

本当に生活がやばくお金がないんなら、仕事選ばずにまずは働け! あとは役所に相談すること!

よく「好きなことを仕事にしよう!」と言われるが、
この考え方は大いに賛同する。

 

しかし、勘違いしてはいけない。

もしあなたの生活がやばく、お金がないのであれば、
生活立て直しのために「まずは働け!」という。

 

ここで職業を選ぶ人がいるけど「あなたは選ぶ余裕あるんですか?」と問い詰めたい。
本当に生活がやばく、お金がないのなら、選ぶ余裕自体ないはずである。

緊急的にやばいのなら、役所関係に相談を持ちかけるのも手段だが、
これは一時的な手段なのを前提に行くこと。
(2021年1月現在、新型コロナ絡みの融資制度もあるし、それ以外の方法も用意されてます)

 

もっと手に負えないのは「引き寄せの法則」など
スピリチュアルを信じ、一切何もしない人。
この法則自体信じないわけではないが、
引き寄せの前にまずは「生活立て直し優先しろ!」と言いたい。
この期に及んでの悪あがきにしか見えません!

 

「職業選択の自由」があるでしょという人もいるだろうけど、
憲法論語る以前の問題であり「生活破綻してまでやれ」とは憲法には書いていない。

 

いろいろと書いたが、
もちろん、ご自身の責任下でそういう選択しているのなら話は別である。
責任を全うしてください。

 

生活がやばく、お金がないのなら、まずは生活の立て直しをすることが優先です!
あと、健康面でヤバいのは健康の立て直しです!

これらを立て直してから「好きなことを仕事に」することを考えよう!

順序を間違うと面倒なだけだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト