起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

Facebookでたまに見る「◎◎とコメントして下さい」は、もう古過ぎます!!

Facebookで流行っているリサーチ手法
「興味ある方は『◎◎』とコメントして下さい」
という内容の投稿だが、ウザイのでやめた方がいいです!

リサーチ自体悪いことではないが、
コメントよりも指定リアクションするだけで十分でスマートではないかと!

コメントを残せば、フィード上に残りやすいのが背景にあるだろうけど、
リアクション数が多くてもフィード上に残りやすいから、それで十分なほど。

実際に昨日、私のFacebookで調べてみたところ、
リアクション起こした8割以上の人が同様のことを思っている。

f:id:enjoy-eagle:20210119201911j:image

 

この手法、当初は有効的に使われていたが、
最近では多くの人が使われるようになり、フィード上にたくさん出てきた。

本当にキモいしウザったい!
まさにチョベリバ状態!

そして、同じコメントがゾロゾロと…
誰がどうみてもダサい!

 

今後リサーチする際は、ぜひ指定のリアクションでやっていきましょう! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト