起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

時々やってくる、ブログに対するご意見に関して 〜現在の考え方〜

結論から先に言うと「あえてブラックな私を演じてます!」

もちろん「ホワイトな私80%」で記事の本質部分が伝えられるなら、
話は別である。
(*時間ない方はここまでで読み終えて十分です)

 

「優しいよしだを出した方がいい」とアドバイスいただくが、
足元見てくる人が出てくるし、見下してくる。
過去にそういう体験を何度も味わっている。

なので「入口管理」としてあえて演じてるだけ。
正直な話、賛否が分かれていることはある意味ありがたいことです。

 

こうして3年4ヶ月毎日更新しているが、
仮に当たり障りない普遍的な記事でブログ更新するとなったら、
間違いなくブログ記事書くこと自体が精神的ストレスになるのと同時に、
私にとってブログ自体、無駄かつ意味のないことに変わる。

もっというなら普遍的な記事で発信するんだったら
「ブログ発信」自体意味がないので、やめた方がラクになる!

 

いかにして「読む工夫」をするかである。
現在における選択の結果は、昨今の記事である。

正直言うと、
開設当初は「激辛」だったが、いまは「辛口」に下がっている。
あくまでも私の基準になるが、
最後は「中辛」にしつつ言いたいことを伝えられることが理想形と思っている。

 

もちろん、
あまりのブラックぶりに
途中で不快感を抱いたり、読むのをやめる人もいるだろうが、
それは私の知る範囲ではない。

申し訳ないが、「私の言いたいこと」を記事から察してほしい。
読まずに勝手な偏見で言ってくるのは本末転倒である。
ほとんどの場合、何を言いたいか記事に残しているから。

 

私が直接関係するのは、あくまでも文章の書き方の問題であり、
それ以上でも、それ以下でもない。

 

現在の考え方は以上となるが、
今後も基本スタンスを続けつつ、水面下で伝え方の工夫をやっていきます。
もちろん今後の考え方は十分変わる可能性はございます(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト