起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

プロフィール画像で顔出さない人は「荒らし」の可能性大!

荒らし連中は、顔出さないのは当然である!
「顔出したら終わり」だと言うのを知っているから。

 

世の中には、あらゆる手口で荒らしをやる輩がいる。
これって、昔から手口は決まっている!

 

基本「顔出しません!」

これだけは今も昔も変わっておりません!

 

顔出さないのはFacebook、Twitterなど、どこでも同じである!
なぜなら、顔出したら、証拠残ってお縄ちょうだいになるのは
やっている人は知っているから。
別な言い方するなら、泥棒と同じ。

だいたい、そういう荒らしは
お金絡ませるとなぜか来なくなるか、申込のみしてお金払わない。
また、ブログなどもコメント制限したら書き込みしない。

まさに典型的な愉快犯であり、単なる害虫です。
ただ、ゴキ様よりしぶとい傾向が強いです。

 

それ以外には、以下の傾向がございます。

・投稿しないまたはシェアのみで、自らの言葉を書いてない
・アカウント(メンション)名が英数字バラバラなど、登録時に初期設定のまま
・形勢がやばくなったら、態度が恐喝まがいになる
(◎◎に訴える!!など)
・メールアドレスが無料の捨てアド
(gmailもそれに近いが、スパム対策は相応にやっている)

 

そう言う奴らは、訴えるという選択肢も一つ。
しかし、巨大掲示板系に巣食う連中は逃げる術も持っている!

よっぽど下準備と先回りしておき、尻尾を捕まえる場合以外は難易度が高いです。

 

典型的なのは、テラハの出演者がTwitterなどの書き込みで自殺したケース。
損害賠償請求の裁判で被害者側は勝訴したが、相手は裁判欠席。 

これについて今後の動きはどうなるか?

予想の範囲だけになるが、相手は払わずに逃げ切るでしょう。
差し押さえを行使しても、財産がなかったらそれまでである。
さらに言うなら、
給与あるいは預金を差し押さえるにも残高に入ってなかったらそれまでで、
法的ルールもある。

 

逆に裁判などで顔出したり、弁護士入ったら、
払わされる展開に持ち込まれるのは当然の流れ。

弁護士も一応信用もあるので、変な輩の代理人になりたくない。
結果、完全に隠れ忍ぶことで逃げ切るのが、皮肉にも得策となる。

今後そういうクズな輩に対する各整備は必要です!

 

いろいろ書いたが、一部顔出ししない人からクレームが起こる。

ここの記事ではあくまでも見知らぬ人のことを言っているだけだが、
顔出ししない人は上記のイメージを抱きやすいので、そこはご注意を。

実際に会って、
元から顔出しせず、発信しないけど見るだけの人など、
そういう人と相手が理解しているなら問題がないので、先にお伝えします。

職業的なコンプライアンスなどが理由の方もいらっしゃるので。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト