起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

本当に逃げて良いのは精神、生命的に身の危機を感じた時です!

「逃げずに立ち向かえ」と
成功哲学や自己啓発セミナーで伝えているところが多い。

しかし、あなた自身の精神や生命的に身の危険を
「自身の基準」で感じた際は、
逃げる選択肢を選ぶことは逆に最高の選択肢である!

自身のサインは、精神的要因から、生命的要因などいろいろあるが、
放置すると最悪の場合、病気で入院するか、自らの命を絶ってしまうことも!

私も公務員当時、精神的な病気で半年入院したことがある。
おそらく今も公務員を続けていたら、
99.9%病院生活か、あの世にお出かけしたかと思う。
公務員を退職したから今があるのは紛れもない事実。

 

あなたの身体だから、そこまで蝕み、いじめる必要も理由もない!
自らの身を守る行動は、人間である以上必ず持っているはず。 

これこそ「逃げるは恥だが役に立つ」ではなく、
むしろ「逃げるは恥でもないし、役に立つ」行動である!

 

しかし、大切なことは逃げるだけでは解決しない。

逃げても違う場所で同じ環境や気持ちだと、元に戻ってしまう。
もっと大切なことは、自らの考え方含め環境を変えることである!

中には「辞めても解決しない」と言う人もいるであろう。
間違いではないが、自らの精神身体を守るには辞める選択肢は必要だと思う。
あなたの生命は、どんな美麗語句並べても、学校や職場などで守ってくれない!

 

180度変えることができなくても、まずは30度でいい。
徐々に180度に近づければいいだけの話だから。

これが最高の解決策になる可能性も高い!

 

「逃げずに立ち向かえ」という本意を知っておき、
精神や身体に危機を感じたときは、すぐ逃げること!

逃げたら、水面下で対処を考えること。
緊急的な回避法と同時に、今後どう生きていくのか?
あなたの人生理念やビジョンなど含め、
真剣に考えることで、何らかの方向性が見えるかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト