起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

私の活動に関して半年間を振り返ってみた(撮影案件除く)

こうして半年が終わったけど、一体何をやったのか…
一度アウトプットしないと見えないことって多いと実感した。

まず、この半年間、
2度の緊急事態宣言に振り回されたのは確か😅
これは間違いないけど、
私のコントロールできる範囲はあるので集中して活動していたのを感じた。

 

<半年間の活動>

・オンライン配信案件対応が本格稼働
実質は昨年の11月からスタートしていたが、今年に入って本格稼働へ
おかげさまで、出張オンライン配信を5回行った。

・機材増強
ミラーレス一眼やレンズ(入れ替え)したり、
GoProや、トランスミッターなど購入して、相当増強した。

・NPS会員入会
今年の3月に機材増強したことで、入会資格を満たし申請。
無事にプロカメラマンとしての仲間入りを果たす。

・新セルフマガジン発刊
文化庁の助成事業が通り、新しいセルフマガジンを発行。
ビジネス的色合いを強め、ページ数も増やした。

・腰痛で2ヶ月半行動制限と重なり緊急事態宣言による撮影休業、6月中旬から通常行動モードに戻る
3月下旬に腰痛が起こり、4月の緊急事態宣言で休業となった。
休業要請前は案件をこなしつつ、休めることに重視。
気功整体のおかげもあり無事に回復、健康の大切さを自ら感じる機会となった。

・休業中はプロカメラマンから写真を学ぶ
昨年お世話になったプロカメラマンの講座だったが、コロナにより途中離脱。
リベンジとして参加した。

・御苗場出展(レビュアー賞ノミネート)
公募型写真展の御苗場東京に出展、昨年の都心を撮影した写真を展示し、
無事レビュアー賞のノミネートを果たし、まずは満足いく結果で終わった。

・クレカブラックから復活(当時引っかかったメーカーは除く)
今年入って、クレジットカードが復活できた。
とはいえ、同じ繰り返しはしないよう、コントロールしていきます。

・サイトの改善
2月まで、なりすましで予約サイトなどを荒らしていた輩が出てきたが、
最終的に対応方針変更などして、より入口管理を徹底した。

 

こんな状況でしたが、
後半戦も動画撮影、オンライン配信と入っており、
前半で休んだ分、追い上げかけます!

あなたもぜひ、今年上半期の振り返りをしてみると良いですよ!
自らの座標を知るために。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト